製作者スレ SRPG Studio 27章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 27章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト327:名前は開発中のものです。 17/12/16 03:32:08.71 1ODtqnHW.net まともになりなさい 328:名前は開発中のものです。 17/12/16 03:33:18.90 1ODtqnHW.net 僕は左下をおすすめするよ 329:名前は開発中のものです。 17/12/16 04:59:48.39 rInBjVxu.net 条件表示の場合しか弄れないよ drawUnitSetとかいう産廃いい加減なんとかしてほしい 330:名前は開発中のものです。 17/12/16 08:17:20.41 zbDi1iX3.net すいません質問です 敵ユニットのHPが0になった時にすぐに死亡にならず HP0の状態でマップに残るようにする方法はありますか? 331:名前は開発中のものです。 17/12/16 09:19:57.38 1lVsHZd5.net 全敵ユニットじゃなくて特定の敵ユニット(仮にテキショーとする)だけを対象に そういった措置を取る場合・・・ テキショーに100%発動する「HP1で生き残る」スキルを設定して非表示にする →テキショーがHP1になったらイベントが発生するように仕組む →イベントで「HP1で生き残る」スキルを消した後イベントでHP0にするか イベントで退場処理(この世からの退場も含む)をする こんな具合に処理すればいんじゃね? ただし「発動型スキルを無効化する」スキルを持っている味方がいるなら テキショーをそのスキルの対象外に設定してやる必要がある こういう付け焼刃的な処理が嫌いなら自分でスクリプトをいじって解決しな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch