製作途中で得たUnityのミニ知識を披露するスレat GAMEDEV
製作途中で得たUnityのミニ知識を披露するスレ - 暇つぶし2ch31:名前は開発中のものです。
18/03/01 22:02:31.85 v/pfxDRf.net
Instantiateについて
下記コードは「BgSea」にアタッチしているスクリプト「ScBgSeaNoSlice」の中のpublic static変数に代入
Instantiateを発行した時点で、代入されていないとダメかと思ったら、これで行けました
実際スクリプトのstartでprintしたらちゃんと加算されたのが入ってた
うん、これはイイ
GameObject BgSeaClone = Instantiate(BgSea, transform);
BgSeaClone.transform.position = new Vector3(BgSeaPos.x, SpawnY, 0);
mapY++;
ScBgSeaNoSlice.BgSeaXY = new Vector2Int(mapX, mapY);


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