【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8at GAMEDEV
【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 - 暇つぶし2ch14:名前は開発中のものです。
17/11/30 19:07:00.43 99Ln0wAy.net
URLリンク(www.google.co.jp) 

15:名前は開発中のものです。
17/11/30 19:21:24.10 loYbNO09.net
何もレスしない方がまだまし

16:名前は開発中のものです。
17/11/30 21:42:58.61 Bc2sddgQ.net
Marketplaceにそれらしいのないのか?

17:名前は開発中のものです。
17/11/30 22:47:20.93 tdLeyVPG.net
モーションブラーはともかく
光学迷彩についてはなんて調べたらいいですか
資料が全く見つかりません

18:名前は開発中のものです。
17/11/30 23:56:03.14 F7Q9Vv6R.net
なければ自分で考えるんだ

19:名前は開発中のものです。
17/12/01 13:52:18.72 Oc7aJsMa.net
Shader使えばいいんじゃねーの?
知らんけど

20:名前は開発中のものです。
17/12/02 01:52:05.70 ZrpjHPfZ.net
まず自分が知ってるテクニックだけでゲーム作らないと、完成しないだろ。
それですら大変やのに。

21:名前は開発中のものです。
17/12/02 01:55:05.53 SxQPsMTb.net
役立たずがお説教かよ(笑)

22:名前は開発中のものです。
17/12/02 08:23:44.00 rpzDg+lh.net
テクニックを知らないなら学びながら作れよカス

23:名前は開発中のものです。
17/12/02 10:28:00.95 0KdKoJJZ.net
このツール使いやすいけど知名度低いね。

24:名前は開発中のものです。
17/12/03 00:02:41.71 tI40egfz.net
日本語化されてないからねえ

25:名前は開発中のものです。
17/12/03 02:38:19.64 /YP9e4u1.net
インストールフォルダにあるxmlコピーして編集したら日本語化できるぞ
誰か頑張ってくれ

26:名前は開発中のものです。
17/12/04 01:16:11.95 QuRscnd1.net
>>25
それって1も2も出来るの?

27:名前は開発中のものです。
17/12/04 10:54:05.58 IdTgRv/v.net
日本語とかどーでもいいだろ
中学英語で大体分かる

28:名前は開発中のものです。
17/12/04 21:06:47.03 VyRYw7dw.net
>>26
1は知らんが2はできる
まぁ英語でも普段使ってる人ならわかるとは思うが、初心者には取っ付きにくいかなと

29:名前は開発中のものです。
17/12/07 23:55:17.38 ILTIRwAP.net
GMS2をWindows10のタブレットで使用している方いらっしゃいますか?
マイクロソフト Surface ProでSurface ペンを使っていきたいです。
スペック的にどうなのでしょうか?
(OS種類:Windows 10 Pro 画面サイズ: 12.3 インチ: 解像度: 2736 x 1824 (267 PPI)
CPU:Intel 第 7 世代 Core m3/2.60GHz : インテル® HD 615 グラフィックス
ssd:128GB メモリ:4GB)
1ランク上のこちらも検討しているのですがご教授願います。
(予算的に厳しいですが・・)
(OS種類:Windows 10 Pro 画面サイズ: 12.3 インチ: 解像度: 2736 x 1824 (267 PPI)
CPU:Intel 第 7 世代 Core i5/3.50GHz : インテル® HD 620 グラフィックス
ssd:256GB メモリ:8GB)

30:名前は開発中のものです。
17/12/08 00:24:52.41 qwLaHBma.net
解像度さえ気にならなければ
まったく問題ないよ

31:名前は開発中のものです。
17/12/08 12:43:30.55 Kbbr5LpF.net
3Dじゃなくて2Dだから一昔前のノートpcでも余裕に動くはず

32:名前は開発中のものです。
17/12/31 21:20:17.98 PtAQBiAdB
初めましてGamemaker&プログラム初心者です
今シューティングゲームのチュートリル中で弾を撃つ所まで来たのですが
ふと弾を3方向に撃ってみたくなり

pcshot = keyboard_check_pressed(vk_space);
if (pcshot)
{
instance_create_layer(x + 0, y + -25, "Ins_shot", obj_pc_shot);
with(obj_pc_shot) direction = 0;
with(obj_pc_shot) speed = 15;
}
{
instance_create_layer(x + 5, y + -25, "Ins_shot", obj_pc_shot);
with(obj_pc_shot) direction = 93;
with(obj_pc_shot) speed = 15;
}
{
instance_create_layer(x + -5, y + -25, "Ins_shot", obj_pc_shot);
with(obj_pc_shot) direction = 87;
with(obj_pc_shot) speed = 15;

}

このように記述したのですが弾は3つ出たのですが角度がすべて同じ方向に揃って出てしまいます
色々検索したのですがまったく出てきませんでした。

作業環境はgamemakerstudio2の体験版です、
アドバイスよろしくお願いいたします。

33:名前は開発中のものです。
17/12/31 18:33:45.45 /rN76OKL.net
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