【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト975:名前は開発中のものです。 17/12/17 22:07:45.00 K2bL8mhm.net >>926 transform軸の座標は、自分のpositionをVector3.zeroとした時の相対座標で設定されている 自分のpositionが原点の場合は、transform軸の座標に目標のpositionを 976:入れれば、 それが勝手に単位ベクトル化されて、方向ベクトルになるみたい でも、自分のpositionが原点でない場合は、 transform軸の座標に「target - trans.position」で自分の座標を引いておく必要がある だから、「target」だけを入れれば良いLookAtの方が簡単にできる(forward軸限定だけど) あと、LookAtは第2引数で、up軸の方向も指定できる (forward軸をtagetに向けた状態で、可能な限りup軸を指定方向に合わせてくれる) 977:名前は開発中のものです。 17/12/17 22:12:13.99 K2bL8mhm.net >>923 Instantiateで生成する時に、ちゃんと親を指定してる?? 動的に生成したオブジェクトは、ステージとの親子関係が切れてない? Instantiate(Object, Position, Parent) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch