【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト924:だわな むしろ必須じゃないか? 925:名前は開発中のものです。 17/12/15 20:05:01.07 c63jfGrC.net transform.LookAtだと、どうしてもオブジェクトのforward軸が対象を向いちゃう そうじゃなくて、オブジェクトのup軸を対象に向けたいんだけど、一体どうすれば・・・? transform.LookAtでオブジェクトのforward軸を対象に向けて、 その後にtransform.Rotateでx軸で90度して、up軸をforwardへ向けているんだけど、 2段階になっちゃって、無駄が多いし、その瞬間動作が表示されちゃう オブジェクトとtransform軸の対応を変更できれば、 オブジェクトのup軸方向を、forward軸に設定したいんだけど・・・ 926:名前は開発中のものです。 17/12/15 20:51:06.18 PCtIHB7r.net おぶじえくを最初から傾けておくか、小オブジェクトで対応するか、いくらでも方法あるだろうね。 ルックアット使わずにやるのも有りだし。 927:名前は開発中のものです。 17/12/15 23:29:48.61 nw+wySXa.net >>884 目標の座標をVector3 targetとすると、 transform.right = targetでいけませんか? transform.LookAt(target) は、 transform.forward = target と同じになるはずです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch