【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト865:名前は開発中のものです。 17/12/12 18:41:32.25 w86KIWp6.net 結果です! angularVelocity = new Vector3(45, 30, 0) * Mathf.Deg2Rad を入力すると、 ①angularVelocity:Vector3(42.4, 37.4, 15.0) 1秒ピッタリで止めるには、FixedUpdate内でないとダメのようですね Invoke("Stop", 1.0f)で呼び出すと、 angularVelocity:Vector3(43.1, 38.6, 15.7)と 1フレーム分くらいの遅延が生じる模様・・・ ②AngleAxis:Vector3(42.4, 37.4, 15.0) ③Euler1:Vector3(45, 30, 0) ④Euler2:Vector3(45, 30, 0) ⑤Euler3:Vector3(45, 30, 0) angularVelocityをEulerでQuaternionに入れちゃうと、 角速度による回転結果のQuaternionと少し違うようです・・・ AngleAxisでQuaternionに入れる方が正しいみたいですね 866:名前は開発中のものです。 17/12/12 18:52:30.96 w86KIWp6.net >>817 回転が勝手に減速する話は本当ですか? AngularDrag = 0にしてない・・・とかではなくて?? RigidbodyをangularVelocityやAddTorqueで回転させて、 1秒ごとにangularVelocityを表示させても、 回転速度は落ちてないようなのですが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch