【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:名前は開発中のものです。 17/12/11 00:39:32.37 SkZjimvo.net 誤 Rigidbody D = C.GetComponent < Rigidbody2D > 正 Rigidbody D = C.GetComponent < Rigidbody > 普段、2Dばっかりやっているから間違えた・・・ 要するに、 ①Hierarchyになくても、Assetsからでも呼び出せる (GameObject.Findは、Scene内から探すためダメです) ②Staticにしなくても、Inspector上からPrefabを登録できる (Inspector上で設定したかったら「public」です) ③スクリプトを登録する相手は、何でも良い (カメラでも、空のオブジェクトでも・・・) ただ、あるキャラクタから発射するつもりなら、 そのキャラクタにスクリプトを登録しておけば、 発射位置が、そのキャラクタの現在地になります。 792:名前は開発中のものです。 17/12/11 07:52:58.63 Lx/f51q7.net レベルデザインしてるんですが、フリーでおすすめのアセットパックってないですか? 人工物や自然物がそれなりに入ってるのがほしいですが 793:名前は開発中のものです。 17/12/11 11:46:03.41 QvFVBkNr.net >>759 フリーアセットではなく、有料アセットを購入しましょう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch