【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト785:名前は開発中のものです。 17/12/10 22:16:05.06 51pDRWFr.net >>748 >>749 >>751 ありがとうございます。 アタッチするオブジェクトに関連してないとアタッチしてはいけないと勝手に思い込んでいました。 >>742で言えば カメラなりなんなりにBscriptをアタッチして StartCoroutine(カメラ.GetComponent(Bscript).Bfunction()); って感じにすればよかったんですね 786:名前は開発中のものです。 17/12/10 22:41:19.18 s1u45m25.net >>752 目標がありそれに向かってコーディングしてることは分かりますし、それは上達への近道です。しかしあなたの書いているコードはあまりにも支離滅裂なので簡単な内容からしっかり学習してください。他のスクリプトのコルーチン使うとかめんどくさすぎて頭おかしいです 787:名前は開発中のものです。 17/12/10 23:01:38.15 hR3NFn4T.net まあプログラムなんて技量あげるうちに過去コードを色々短縮出来るのが楽しいから… 788:名前は開発中のものです。 17/12/10 23:47:55.77 CuU55Myq.net もともとは、AsstesフォルダにあるPrefabを、スクリプト上で呼び出したかっただけだよね? Sceneに配置していないPrefabを、GameObjectとして呼び出したいんだよね?? 例えば、SceneにPlayerキャラクタが既にいて、ボタン入力に応じて、 Assets内にあるShotキャラクタを呼び出して、弾丸として発射するみたいな・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch