【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト765:名前は開発中のものです。 17/12/09 23:01:42.72 Ia5bSAGk.net >>721 全13回の講座。 焦らずこれをじっくりやるといい。 http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/12/153523 766:名前は開発中のものです。 17/12/09 23:07:35.86 Ia5bSAGk.net >>715 メトロイドヴァニアをYoutubeで拝見したがいきなりこれは難しいよ。 物理的な挙動に関してはUnityは物理エンジンが勝手にやってくれるので自分でプログラムする必要がない。 うまく伝わらない気はするが例えば 「このボールは1kg」「風の抵抗は受けない」「重力の影響は受ける」 みたいに画面を見ながら設定し 斜め上にむかって発射すれば勝手に本物のボールのように弧を描いて飛ぶ。 物理エンジンは、もともと自分でプログラムしないといけなかった事を勝手にやってくれる。 欠点として非リアル的な動きをしたい時に重力とかに逆らったりしなくちゃいけなくて 何度も何度もテストを繰り返さないといけないくなる。 ∞のような動きはsin関数、cos関数で実現できる。 俺は本を買って学習してる訳ではないのでオススメを教えられないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch