【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト755:ダーク王鍬大使 17/12/09 20:36:13.31 bXsi3c78.net >>719 何をしたいのかよく分かりまふぇんがググって調べてきまひた(^^ public GameObject prefab;//これをフィールドに書く(^^ Instantiate(prefab, this.transform.position, Quaternion.identity);//これをvoid Start()内で実行する(^^ あとはインスペクタから使いたいプレファブをアタッチする(^^ これでスクリプトを張り付けてるオブジェクトの位置にprefabにアタッチしたPrefabを生成しまんこ(^^ 756:名前は開発中のものです。 17/12/09 20:55:03.78 AnRI3nPF.net >>723 めちゃくちゃ言葉足らずですいません。 他スクリプトから呼び出すためにそのスクリプトをstaticで構成しました。 ⑴staticを使っていてもインスタンペクターからプレファブを指定する方法 ⑵Resouse.Loadを使わずにAssetフォルダにアクセスする方法 (3)別スクリプトから呼び出す場合でもstaticにしなくて良い方法 この中のどれかを募集中です。 757:名前は開発中のものです。 17/12/09 21:06:17.43 X9y8lbqo.net >>724 アセット購入を募集していませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch