【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:512 17/12/02 12:45:52.56 r/TnWS2d.net >>517 あ、ModelsLegacy下のfbxオブジェはAnimationコンポーネントが、 ModelsMecanim下のfbxオブジェはAnimatorコンポーネントが付いてる。 ので、transformが不正落ちしないけど反応しないのはそれが理由のようです。ありがとうございます。初心に帰ります。 ただ、下記のように、fbxオブジェが明らかに所有するコンポーネントを取得できてなくて、 触ると不正落ち。なのが不明です。(kuriControllerスクリプトは間違いなくfbxオブジェクトにaddComponentで追加されている) 540:512 17/12/02 12:46:17.66 r/TnWS2d.net //検証用コード GameObject kuri; kuri = null; kuri = GameObject.Find ("f05_blazer_020_h"); if (kuri == null) { Debug.Log ("error obj");//これは出ない } Debug.Log (kuri.name);//正しい名前が出るのでfindはうまくいってる kuriController kuriCtr; kuriCtr = null; kuriCtr = kuri.GetComponent<kuriController> ();//取れてないっぽい if (kuriCtr == null) { Debug.Log ("error ctr");//このログが出る } kuri.transform.Rotate (50, 50, 50);//落ちないけど反応なし kuri.transform.Translate (4, 4, 4);//落ちないけど反応なし Animation anim; anim = kuri.GetComponent<Animation> ();//取れてないっぽい //animが取得できていない?ため、anim.CrossFade ("jump_10", 0);を実行すると不正落ち。 jump_10はfbxオブジェに追加定義されている 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch