【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 17/11/27 00:10:48.77 P0dXNlTN.net Survival ShooterのEnemyMovement.csとかどうして読まないんだろうな チュートリアルも何もかもすっ飛ばしてりゃ分かる訳ないよ 455:名前は開発中のものです。 17/11/27 02:43:37.85 IkbbC0Am.net >>431 エクセルでもなんでもゲーム側で読み込んで変数に格納出来るなら何でも良いよ Googleスプレッドシートの強みは無料で機能も十分なことと、出先でもデータ弄りやすいこと 456:名前は開発中のものです。 17/11/27 06:36:29.91 SISIFabW.net >>438 問題があったから自分で解いた訳だが? 457:名前は開発中のものです。 17/11/27 07:04:02.04 a0HfS9om.net >>426 CanvasコンポがアタッチされているGameObjectにCanvasScalerコンポ当ててますか? CanvasScalerコンポのUI Scale Mode を Scale With Screen Sizeに設定して、 適切なReferences Resolutionを設定してあげて、それで改善されませんか? >>入力さるているテキストの行と列に表示領域がぴったりな感じのものは表示されなくなってしまいます(収まらないため) uGUIのってテキストをきれいに表示させるために、スケール小さくしてフォントサイズを上げるみたいなことをやる必要があったと思いますが、 それやるとテキストのRectTransformの矩形がすごく小さくなってしまって、かつUITextコンポのVerticalOverflowがデフォルト設定のTruncateだとテキスト表示が簡単に消えてしまいますね。 (UIテキスト関連は標準のよりTextMeshProの方が柔軟なのでおすすめです) UITextコンポのHorizontan、Veritcal両方Overflowに設定してあげればとりあえず何も表示されないということはなさそうです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch