【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 17/11/26 14:53:06.99 BAm3Dec4.net こないだアンリアルフェス行ったらアンリアルを教えてくれるところが 1か月15マンとか書いてあったけど Unityは1200円か安いな 439:名前は開発中のものです。 17/11/26 15:08:22.84 iX6Q2R5T.net >>420 まずは買ってみたら? いい悪いとか自分で感じないと先に進めないと思う。 440:名前は開発中のものです。 17/11/26 15:30:15.72 3rpm77vO.net 初歩的な質問なのですが uGUIでテキストを複数の解像度に対応させるにはどうするのがいいのでしょうか 具体的に躓いているところは ボタンの子要素のテキストです ボタン自体はアンカー設定で解像度が変わっても配置が相対的に同じ場所、大きさになるのですが その子要素のテキストサイズが少しおかしいことになります テキスト表示領域にかなり余裕がある場合は大丈夫なのですが 入力さるているテキストの行と列に表示領域がぴったりな感じのものは表示されなくなってしまいます(収まらないため) 表示場所も中央揃えとかにしていると、文末がはみ出しているのか、中央ではなく少し右にズレた位置に表示されます どういった対処や設定をするのが良いのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch