【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト380:名前は開発中のものです。 17/11/23 20:27:26.39 0DStohp5.net いやあるでしょ むしろ3方向素材より4方向素材のほうが多いっしょ 381:名前は開発中のものです。 17/11/23 20:38:24.49 8VVO/uAT.net はい、というわけで 「左右後頭部だけのドット絵なんか使えないだろキムチ君」と心でツッコミいれてROMってる人達 こんばんは 本日の講義のお時間です 前回に引き続き「IF分の色々」です 382:名前は開発中のものです。 17/11/23 20:44:56.20 8VVO/uAT.net IF分は次のように"多重"にすることもできます。 例 if( a == 1 ){ if( b == 1 ){ Debug.Log("aとb両方が1だよ"); } } こうすることにより1つだけではなく複数の条件がそろった時にIFを成立させる事ができるわけです。 上の例では2重ですが当然ながら3重にも4重にも無制限に行えます。 ただしとても見づらくなっていきます。 例 if( a == 1 ){ if( b == 1 ){ if( c == 1 ){ if( d == 1 ){ Debug.Log("aとbとcとd、全部が1だよ"); } } } } そこで算術演算子である「&&(アンドと呼ぶ)」を使う事で同じ事が見やすく行えます。 例 if( a == 1 && b == 1 && c == 1 && d == 1 ){ Debug.Log("aとbとcとd、全部が1だよ"); } この2つの例は見た目は違いますが実行結果は同じになります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch