【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:名前は開発中のものです。 17/11/23 03:08:03.33 hlwE+o0N.net >>354 俺、シェーダーのことは何も知らんけど、RGBで0黒くなったり1で白くなったりするなら 明暗制御してそうだし、0.5でも入れて試してみればいいんじゃないの? 試した上で書いてるなら申し訳ない 369:353 17/11/23 03:19:53.80 wLnswzoG.net https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/SL-SurfaceShaderLightingExamples.html ちなみにマニュアルのこのページを参考にしています >>355 0.5や0.1をいれても元のテクスチャの色では表示されないんですよね… (0.01刻みで全て試しました) >>356 アセットかわないと作れないのでしょうか? 370:名前は開発中のものです。 17/11/23 05:31:31.55 VzY+3J1y.net surf 関数の中でSurfaceOutputのAlbedoにテクスチャ色を代入してるんだから、Lighting関数ではs.Albedoを使わないとそりゃテクスチャ色は反映されないでしょ o.Albedo = s.Albedo.rgb * 0.5; でも試してみ 371:名前は開発中のものです。 17/11/23 06:55:29.34 VzY+3J1y.net おっとo.Albedoじゃないや 寝ぼけてるな c.rgb = s.Albedo * 0.5; だった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch