【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名前は開発中のものです。 17/11/02 23:17:04.03 OjFiv24w.net >>23 キャラクターの足元に乗るため専用の小さいコライダー付けるんじゃダメなの? 31:名前は開発中のものです。 17/11/03 13:54:26.91 VzgMAYrg.net Unityのvideoplayerで特定の色を透過できませんか? もしくは投下したままエンコできる動画編集ソフトとかありますかね……? シーンチェンジ作ったんですが、背景に黒が出てしまうんです。 何か方法があれば教えてください。 32:名前は開発中のものです。 17/11/03 14:46:58.50 fDonPpOE.net GPUインスタンシングについての質問なのですが、 ライトプローブやライトプローブプロキシヴォリュームを使用するオブジェクトをGPUインスタンシングで描画することはマニュアルに書いてある通り不可能なのでしょうか? もしそれが不可能だとしたら例えば草原の草などはかなりの負荷を甘んじて一個一個ドローをコールして描画するか、 もしくは全部の草をマージして一個の巨大なオブジェクトとしてそこにライトプローブプロキシヴォリュームを適用するくらいしか思いつかないのですが速度を考えるとそれもちょっと… 一般的にはこのような場合はどうするのが常道なのでしょうか? 教えていただければ幸いです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch