【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 17/11/17 12:06:00.54 4JWi97sr.net 今回出てきた変数の型以外にも様々な型が存在しています。 整数型…sbyte、byte、short、ushort、int、uint、long、ulong 文字型…char 文字列型…string 実数型(小数型)…float、double [各整数型の違い] 主に表現できる桁数の違いとマイナス値を扱えるか否かの違いです 表現できる桁数が多いほどメモリーを多く使います sbyte … -128 ~ 127 byte … 0 ~ 255 short … -32,768 ~ 32,767 ushort … 0 ~ 65,535 int … -2,147,483,648 ~ 2,147,483,647 uint … 0 ~ 4,294,967,295 long … -9,223,372,036,854,775,808 ~ 9,223,372,036,854,775,807 ulong … 0 ~ 18,446,744,073,709,551,615 [各文字・文字列型の違い] char … "a"や"あ"など1文字しか扱えません。 使用する時はダブルクオーテーション「"」ではなくシングルクォーテーション「'」を使用します。 例 char a = 'あ'; //「char a = "あ";」とやるとエラーになります。 string … 1文字でも複数文字でも扱え万能ですがメモリーを多く使います。 [実数型の違い] 主に表現できる桁数の違いです。整数型に存在していた「uint」のような「u」シリーズは存在していません。 マイナスの値も扱えます。 float … 7桁(1234.567 or 1.234567 or 0.123456) double … 15-16桁(1234.56789012345 or 1.23456789012345 or 0.12345678901234) 本日以上だクソども 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch