【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 17/11/13 02:48:21.14 oKdIb8XA.net GooglePlayでゲームを公開してみようと思うんだけどさあ ゲーム作成とかしてない普通の人って、Personalでつくった際の起動時のスプラッシュって気になるもんなのかな? せっかく作ったんだから4万円払って消すべきか、それとも誰もダウンロードしないものに金払うのは無駄か・・・・ 169:名前は開発中のものです。 17/11/13 03:22:35.75 sBzp45E3.net >>155 そういうのは既存のゲームでどうやってるかとかを参考にするといいよ、 フェードする影とか使わず、前髪の影とかは落とさないか、アニメ調の三角形の前髪とかにしているのが判るはず 170:名前は開発中のものです。 17/11/13 06:47:27.33 s5g22H 171:Hh.net 172:名前は開発中のものです。 17/11/13 13:49:26.59 6N/7ATcP.net 前回のプチ講義好評につき第二弾 前回の「Debug.Log("Hello world");」の中身を変えてみよう int a; a = 3; Debug.Log( a ); 初心者諸君は「a」と表示されると思うかもしれないが「3」と表示される これは 『"a"という変数の中には"数字の3"が入っていて、Debug.Logでは中身を表示している』からである。 "int a;"というのが変数である。 変数名は必ず"a"にする必要はない。好きな名前を付けて良い 例 int hoge; hoge = 3; Debug.Log( hoge ); 「"」←これを"ダブルクオーテーション"と言うが、これで括ると変数として扱われなくなり、ただの文字列として扱われるので注意だ int hoge; hoge = 3; Debug.Log("hoge"); // 3ではなく「hoge」と表示されるようになる 尚、変数は宣言と同時に初期化を行う事もできる int hoge = 3; Debug.Log( hoge ); // 3と表示されるようになる 他の例 int a = 1, b = 3, c = 5; // ←同時に複数宣言と初期化が行える Debug.Log( "aの中身は?=" + a ); // 「+」記号で文字列と変数の結合が可能。「aの中身は?=1」と表示される 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch