【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 17/11/12 00:18:47.20 gvQOIy/S.net >>152 その二つのボタンのコンポーネントの内容が同じなら ボタンの上に当たり判定阻害するオブジェクトが有るかやレイヤーが違うなどのボタン以外の要因だろう 156:名前は開発中のものです。 17/11/12 10:14:17.52 wbTTHUAY.net >>153 そのケース結構多いからUIコンポーネント周りはデフォでRaycastTargetがoffになる拡張してるな なん� 157:ナあれデフォがonなんだ 158:名前は開発中のものです。 17/11/12 14:24:54.01 WF/WtEnp.net シャドウについての質問なのですが、Standerdマテリアルで言うところのFadeで透明度を設定したマテリアルにリアルタイムシャドウを落とす方法はありますでしょうか? CutOutでアルファテストを使って透明度を設定したマテリアルには普通に影が落ちるのですが、髪の毛に使うマテリアルなのでクッキリとした輪郭ではなく綺麗にフェードさせたいのでFadeで透明度を設定してそれに影を落としたいのです… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch