【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド32 - 暇つぶし2ch148:名前は開発中のものです。
17/11/11 20:06:50.96 ug034eOE.net
>>142
そこで呼び出されないならボタンとスクリプトがちゃんと紐づけされてないか、
Debug.Logの書き方が間違ってるかだと思う
public void OnClick(){
Debug.Log("押されたよ");
}
① ボタンオブジェクトにスクリプトがアタッチされてるか(addでも直接ドラッグ&ドロップでも)
② ボタンオブジェクトのインスペクター上でButtonスクリプトOnClick()で+押して①でアタッチしたスクリプトを選択しそのスクリプト内のOnClickを設定しているか
③ ちゃんと自身が押された時と指定しているか(ボタンオブジェクトのインスペクターのOnClick()+でRuntime Onlyの下のとこ)
③が怪しいっぽいけど


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