ゲームの効果音を作りたいんだけど at GAMEDEVゲームの効果音を作りたいんだけど - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 17/10/31 21:41:16.85 r1Tj4HIn.net ピコピコ系じゃなければ リアルでそれに近い音を出してマイクで拾うんだよ こだわりがあるならDAWで編集したり出来るらしいが やったことないから間違ってるかも知らん 10:名前は開発中のものです。 17/10/31 21:42:46.35 r1Tj4HIn.net よく見たらそこから先の話かな 1行目と2行目以降が噛み合わなくてさっぱりわからんぞいw 11:名前は開発中のものです。 17/12/31 18:49:17.02 /rN76OKL.net 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。 グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』 IIHLYD8EHK 12:弟子 18/02/12 04:06:07.09 Dxdq8OQu.net 自分もそろそろ効果音考えなきゃと思います よぅし!今作ってるゲぇむに音もつけるぞ! 13:名前は開発中のものです。 18/02/27 00:44:53.63 wbGqNzjU.net 仕事で効果音作ってる者だが。 ピコピコ系ならフリーのDAWにSynth1、magical8bitとかで無料で作れる。 ピコンとかポワンみたいな感じの電子音ね。 お金あるならCubaseあたりを買ってOmnisphereやMassive辺りのシンセを追加購入って感じが定番じゃないかな。 ここら辺があるといろんなバリエーションのシンセ波形が入ってるので例えばRPGの魔法エフェクト音みたいな複雑な効果音も作りやすい。 生音系の効果音制作なら(剣を振った音とか打撃音とかね)、海外のメーカーが効果音素材を販売してるのでそれを使う。 SoundIdeaとかBoomSoundLibraryとか。 国内ならCrypton(Sonicwire)とかかな。 まあでも素材をそのままってだけだと求めている音ドンピシャってのは難しいから、その素材集の音やシンセをDAW上で重ねたり切ったり貼ったりしてオリジナル音を作ることが多い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch