【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:535 17/11/06 20:40:50.16 opZqsFg1.net バックアップ取れしw 一回コード全飛ばししてるでしょうに。 69:535 17/11/06 21:50:55.01 opZqsFg1.net アルファ碁Zeroの手法まねできないかなぁ でも論文読んでもわかんねぇだろうなぁ ていうかGoogleがライブラリとして公開してくんねかなぁw(他力本願) 70:310 17/11/07 15:06:28.24 8EOI4Ksy.net >>68 おっしゃる通りですorz 評価関数の方は要所要所でコピー残していたのに、記譜はなめてました。 >>69 ライブラリ公開されても、実行できる環境構築の方がハードル高いかなと。 論文はいまだに読んでいませんが、rollout無し(バリューネットに100%依存) はうまく機能しています。圧倒的にツリー探索性能がアップしているため、評価関数 の精度の低さを、力技でカバーしている感じですが。 とはいえまだ30手以前の評価値はでたらめに近い状態なので頻繁に間違えます。 強化学習でここまで治るのにどれくらいの時間がかかるのかは不明。後ろの方の 精度が上がらないと、前の方は間違った学習を繰り返すことになりますので。 後ろの方の評価関数がそこそこまともになったので、読み切り処理や遡りチェックの 時間はかなり早くなりました。タイムアウト1時間設定で時々空白31マスまで遡れる ようになってきています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch