【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト629: 小さくならないという事で、ツリーを修正するオーバーヘッドが効いているのか、 それとも木全体でしか排他できないのが原因なのか。 もうちょっと調べてから諦めます。 630:535 19/01/22 22:52:21.02 jAP2hLDv.net 要素が100個未満ならぶっちゃけvectorでいいと思いますが。。。 631:535 19/01/22 23:02:42.33 jAP2hLDv.net 前も同じこと言ったような気がするけど、学習させるなら局面の勝率より次の一手のほうがいいのだろうか? 632:名前は開発中のものです。 19/01/22 23:17:25.29 LaaXTOn4.net いまきたんですがここはどんなゲームを開発してるんですか じぶんで開発したとして対戦相手=プログラムありますか 633:535 19/01/22 23:34:54.50 jAP2hLDv.net >>619 とりあえず、落ち着いて。 過去ログから読んでください。 634:310 19/01/23 01:56:46.43 QHWWUXAJ.net 置換表に使ってるので要素数は現在残り28手で100万超える事もあります(汗 まあ、βカットの具合でだいぶ変わるので、学習進むと減るんですが。 最低でも残り30手まで行くつもりなので、1000万くらいは想定したいです。 次の一手ソート用の配列は、Array型にしています。32個確保すれば足ります。 こちらも比較したところ、明確に速度差がありました。この辺から、領域をチマチマ 確保されるオーバーヘッドが気になりだした次第です。 で、赤黒木ですが、実装が悪いのだと思いますが、現時点で2分木と比較して およそ3倍時間がかかります。シングル動作でも同じくらいの差になるので、 排他待ちではなく、木のつなぎ替え処理の重さが原因かなと。置換表は追加が の比率が大きいので、ポインタたどるロスは優位ではない感じ。 というわけで、赤黒木はちょっと放置。 というか、二分木もシングル動作は10倍くらい速い感じなので、今一度シングル 探索の並列化を試そうと思っています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch