【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト612:535 19/01/16 00:51:29.20 ecOlQUBV.net 昨日一日学習回して損失が初期値の2/3位になった。 この辺が限界かなぁ それともぞうきんを絞るようにまだまだ損失減るんだろうか? 613:310 19/01/18 00:47:06.53 YI61Q9H1.net NN系は学習してるんだかわからない時があるよね。 とことんまで回すと今度は過学習も怖くなってくるし。 こちらは、自作concurrent_mapクラスができました。 ハッシュキーは二分木で、ハッシュ値は64bit。 配列ハッシュキー版と同様に、削除もiteratorも無し。 すこーし速度があがったかなぁ程度。 衝突時の処理はチェーン式。流石に64bitだとキーの衝突が無い。 棋譜訂正は時間がかかるので、暇つぶしが必要な状態。 二分木を赤黒木に変えてみようかと思い始めています(汗。 本当はヒューリスティックスの改良の方が効果あるんだろうなぁ。 614:535 19/01/18 22:51:46.73 glnAkAuX.net 今週は残業がひどかったorz でも土日は休める。 615:310 19/01/19 09:03:58.77 /dbSBJQm.net 赤黒木を検討してますが、これ並列処理だと木全体をロックしないと いかんのではないかと…。置換表のように追加の頻度が高いケース では、排他待ちでパフォーマンス出ないかも。 まあ、やってみるしかないけれど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch