【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV
【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch584:310
19/01/01 10:13:37.88 y24geaJt.net
あけおめです。
ヒープをダラダラと確保するのが気になったので、色々いじりました。
ordering用のvectorを、配列にしてスタックに。ついでにクラス化してメンテ性アップ。
少しだけ速度アップした気がする。
自前ハッシュテーブル型の置換表を作ってみた。
最初に大きく領域確保して、溢れた時以外領域確保しないようにした。
基本、余計な機能は実装していないので、処理は軽いはずなんだけど…
極ほんの少しだけ速度ダウンした感じ…
記譜作成はunordered_map版で実行しながら、改良をしてみたいと思います。
とはいえ、ソース的にはあんまり改良の余地がないんだよなぁ。
速度がそん色ないところまで行けたら、シングル版の並列での速度低下が
メモリー確保が原因か検証できるかなぁ。


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