【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト579:535 18/12/27 22:05:17.88 gYB4tQZF.net よくわからんがハイパースレッディングって単純に性能2倍になるわけではないということではなくて? 580:310 18/12/27 23:06:53.59 APLuuq5f.net もちろんそうなんだけど、排他待ちを要するデータも、待ち合わせロスも 無いので、もうちょっと性能出るんじゃないかと思っていたのです。 あと、うまく説明できないけど、ノード数が多い探索は、ノード数比以上に 時間がかかっている気がしています。まだ感覚の話ですが。 581:535 18/12/28 20:37:08.10 HWMCAOZD.net LV3は強いんだけど詰み状態から詰みを逃してる棋譜が散見される。 直せるもんなら直したほうがいいんだろうけどかなり大変だろうな 582:310 18/12/29 09:40:46.33 hnomLa8j.net んー。シングル並列動作で6時間かかっても解けずに諦めた盤面とを見つけて、 パラレルで解いたら1時間40分だった。空きマス26だと通常1分程度なんだけど、 時々こういう時間がかかる盤面がある。今までテストが面倒なので、10分以内に 終わりそうな奴でテストしていたけど、もしかしたら探索ノードが多い奴ほど、 シングル並列動作での速度低下が大きいのかも知れない。 時間がかかる奴ほど、シングル・パラレル比が悪化するなら、今考えている大体 3倍程度ってのは成り立たなくなって、もっと悪い事になる。それなら感覚的に 合致する。普通に流れている時には、シングル並列で高速化できそうな手ごたえ があるんだけど、時間がかかる盤面が来ると急速に逼塞していって、なかなか 回復しないという感じ。 パフォーマンスモニタにらみながら、unordered_mapのメモリアロケーションの方法 を 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch