【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト479:310 18/10/02 23:18:16.56 odJoEjbT.net まさかまさかの__vectorcallが原因だった。 全部取っ払ったら中盤探索については逆に速度30%アップ。 変な事考えないでコンパイラに任せましょうというお話でした。 480:310 18/10/10 09:51:58.44 +G+W4fz+.net 28コア56スレッド… 18コア36スレッドが安くなるかなぁ。 棋譜作成を新バージョンに乗り換えました。 全体的に速くなる修正については、10~20%程度なので効果不明。 あと特定の条件で遅くなる原因を見つけて地味に潰しています。 後者については、一つ原因わかっていて直しようが無いものが。 並列処理にPPL使っているのですが、parallel_forではせっかく並び替えしても ランダムに処理が走ってしまう事。ybwcなのでPVを最初に実行する事は保証され ているのですが、PVが間違っていた時に、parallel_for内部で2番目の順位の スレッドがいつキックされるのかわからないどころか、最悪一番最後の可能性も ある点です。null window searchでβカットに強く依存しているので、ここは非常に 困ります。 解決策1)parallel_forの改良版を自分で書く 解決策2)スレッド数の多いPCに乗り換えて、この問題が起きる確率を下げる どうしよう(汗 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch