【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト197:535 18/01/10 23:57:49.33 woZtUoWo.net うーんこれlinux用なのかなぁ Cygwinじゃきびしいかなぁ 198:310 18/01/11 22:33:43.61 TAFrfVFR.net しばらく学習しっぱなしというか、デバッグしながら中途半端に遡り状態で放置した 記譜をガッツリ遡りチェック中なので暇です。で、よからぬ蟲が疼きだして、そろそろ ボードを作ろうかと思い始めました。ソース消失前は、min-Max版時代のボードが あったのですが、また作り直しです。 オセロにも碁盤ソフトみたいなのがあれば良いのですが、無いようなので自作を検討。 囲碁のGTPみたいなプロトコルを作って、思考エンジンとGUIを分離できたら良いなぁと。 というわけで、匿名パイプを使ったプロセス間通信について勉強してました。 サンプルコードが10年前のC言語しかなくて解読に苦労しましたがエコーサンプル を修正しながらテスト。coutとcerrを別パイプに分離して、スレッド管理はPPLにお任せ にするところまでやって、ようやく納得。 ボードGUI作って、プロトコル決めて、AIエンジン部を対応させてと、まだまだやる事が ありますが、最終的には自動対局までできたら良いなあと。リソースの限界はあります が、パラメータで強弱が出そうなので、客観的に評価したい。 というか、GUIの作り方から学習し直しだ… GUI触りたくないからボードソフト探していたのに、無いから自分で作るという罠。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch