【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:535 17/12/27 22:15:38.79 SLxZ+o46.net 連続対戦上手く動いてるっぽいです。 今のところ黒番で8勝2敗 かなりいい感じ。 182:535 17/12/27 22:57:18.00 SLxZ+o46.net 黒番で13勝7敗 だいぶ追い上げられたorz でも連続対戦ちゃんと動いてるようで嬉しい。 183:310 17/12/28 00:14:18.22 p44JRClR.net やっぱりintでオーバーフローしてた(汗。仕方無いのでint64で。doubleでも メモリーサイズは一緒だけど、intの方がオーバーフローがわかりやすい。 あと、効果あるかわからないけど、置換表再利用回りをちょっと機能追加。 途中でゲーム終了になった時のスコアカウントですが、FFO計算をチェックに 使っている関係で空白マスを勝者総取りにしています。しかし、学習の時には 空白マスを含めない方が回帰の計算的には良いのではないかなと思い始め ています。MCTS的には終局判定を入れてあり正しく終局時スコアを返すので、 あくまで学習時だけの話です。 ただ、記譜を経由していればスコア再計算で良いのですが、置換表に溜まって いる盤面情報では、アメリカルールのスコアを割り出しようが無いという…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch