【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:535 17/12/06 23:52:04.64 D/I5x6A8.net ガンガンツリー展開して全部DBに突っ込んでたら意外と早くメモリがパンクした。 相変わらず学習しない俺w しょうがないからDBに入れるのは序盤だけにするか。 125:310 17/12/07 00:22:37.97 EKyZH2pF.net Googleがやらかしてから、後だしで俺も考えていたとか悔しいので、 前から思っている事をボソっと書いとく。 十分に深いDCNNの場合、表現の自由度が高いから、強化学習を繰り返す 事で過学習になる事が、起こりうる局面の大半を内部に保持する事につな がっていて、実は汎化性能ガン無視で良いのではないか。起こりにくい局面の 評価値はグチャグチャでも構わないという事で。 と思っていたりする。 126:535 17/12/07 00:55:58.10 +QWWXInu.net 修正してみたけど、8プロセス並列で動かすと意外とまだメモリがきついな。 しょうがないから1プロセスだけで流すか。 127:535 17/12/07 01:11:55.19 +QWWXInu.net うーん、なんか同じ局面しか選ばなくなっちゃう。 これは致命的な欠陥だなぁ。 どうしよう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch