【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム Part2【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:310 17/11/25 01:26:03.49 Dx7Nr2Ji.net コンピュータ囲碁か何かのスレです この1か月くらいのカキこのどこかにありました(汗 101:535 17/11/25 23:11:08.18 ekS5f4AB.net ちょっと目先を変えて9路囲連星やってみようかな。 9路なら序盤DBだけで押し切れそうな気がするw。 102:535 17/11/25 23:33:24.64 ekS5f4AB.net 310さんみたいに既存コード全捨てでやってみようかなぁ? もう一度まっさらな気持ちになって… 103:535 17/11/25 23:53:52.98 ekS5f4AB.net まっさらな状態から書いてみようとしたけど、 めんどくさくなってすぐ昔のコード確認しちゃうw 駄目すぎるw 104:310 17/11/26 13:10:07.09 kav93n5u.net ソース喪失以外の時は、結構コピペしていますよw 書き直しの時は、たいていあちこちで使用しているクラスの構造変え たりする類の後戻りが難しい変更加える時なので、中の関数は一緒です(汗 新しい評価関数は、だいぶ落ち着いてきましたが、遡り28手くらい でタイムアウトになります。並べ替えに使っているので精度が上がる と速度が速くなるのです。前は29手、調子が良い時は30手くらい まで行っていたので、まだ精度が追い付いていないみたいです。 これでしばらく強化学習の具合見ながら待つだけになっちゃいました。 5×5の囲碁くらいならCNNで評価関数作れないかなぁとか、詰将棋を 作るならBitboardを2バイトに拡張しなきゃとか、悪い虫が疼き始めて います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch