モチベーション維持の方法を話しあおう2at GAMEDEVモチベーション維持の方法を話しあおう2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト5:名前は開発中のものです。 17/09/22 20:22:18.83 Ctx/Px1I.net 824名前は開発中のものです。2015/12/27(日) 17:56:52.11ID:1Mdb7qow 起業にモチベーションは、いらない法則 2015年1月21日 http://soholife.jp/archives/7555 ● 起業にモチベーションは、いらない法則 まいどです。田渕です。よく頂く質問の中に 「田渕さんは、どうやって、モチベーションをあげていますか?」 というものがあります。 この質問を頂いたら、 「この人は結果が出ないだろうなー」 って思います。 理由は簡単なのです。モチベーションを気にする人は、 モチベーションが低い時は、仕事しないと宣言しているのです。 仕事とは、普通に毎日するものですよね。 モチベーションが高くても低くても、毎日するから、仕事になるのです。^^ 6:名前は開発中のものです。 17/09/22 20:25:55.60 Ctx/Px1I.net 888名前は開発中のものです。2016/08/20(土) 05:04:37.93ID:zTkObHKL ゲーム作りはコツコツ制作するのが大事なんやで! 0より1や! 開発することが大事や! たまにエンジンかかると7ぐらい開発進む 890名前は開発中のものです。2016/08/21(日) 21:11:15.06ID:hpM73TZH バグ一つで一日費やすとか普通にあって死ねる バグに殺意すら芽生える 891名前は開発中のものです。2016/08/22(月) 00:14:35.08ID:YEsXYkxk >>890 ゲーム・非ゲームに関係なく、それはプロでもよくある 工数読む時は、自分が思ったより倍かかると考えたほうがいいよ 892名前は開発中のものです。2016/08/22(月) 13:26:36.38ID:Yn+EgfFP いや3倍 945名前は開発中のものです。2017/03/19(日) 07:56:32.11ID:RhzEiyNo >>824 >モチベーションが高くても低くても、毎日するから、仕事になるのです。^^ ^^ ←この煽りにワラタw 959名前は開発中のものです。2017/07/01(土) 09:10:32.22ID:Dw7x2sxt >>945 でも正論だよね。 モチベーションで制作ができるのは、3ヶ月が限界だもの。 習慣化しないと、中編以上を完成させるのは絶対に無理。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch