17/11/30 18:42:39.93 +XgEr99v.net
なんでSpecialかっこついてんのなんでthisついてんのtypeってどっからでてきたのなんでvalue計算だけなのif(false){処理;}が動いたらこの世界滅亡するの
999:名前は開発中のものです。
17/11/30 19:26:40.87 x5dypjfv.net
せやな
1000:名前は開発中のものです。
17/11/30 20:33:47.09 HIPUq0mL.net
これって武器についてるパラメータボーナスを乗算するスクリプト作りたいの?
カスパラ使わずそのまま武器のボーナスでかくすればいいと思うんだけど
1001:名前は開発中のものです。
17/11/30 21:08:51.87 IaXk+NBG.net
>>985
「計算式の最後で決定する最終ダメージ」を純粋に倍にするって処理が欲しいんだ
細かい計算式でやるゲームじゃなくて感覚でいけるライト向けのゲームって感じにしたいから
切り札の必殺技で大ダメージ与えてスカッとする、みたいな感じで
1002:名前は開発中のものです。
17/11/30 21:30:01.06 HIPUq0mL.net
だとしたら上のスクリプトはまずいじる場所からして間違ってるような
攻撃力じゃなくて最終ダメージでいいなら公式プラグインにそういうスキルあるよ
武器にそのスキルつければいいんじゃないかな
1003:名前は開発中のものです。
17/11/30 22:24:04.30 wXqoD3ZY.net
DamageCalculator.calculateAttackPower
のところでやれい
統合CALに参考になるところあるぞ
1004:名前は開発中のものです。
17/11/30 22:54:12.15 Jh2aBQpR.net
村長の病の治療のために村にやってきたシスターが山賊に拉致された
って言ったらどうしても治療前だと思い込んじゃう?
1005:名前は開発中のものです。
17/11/30 23:42:18.29 mO0UXG3k.net
文章が長すぎてぱっとみわかり辛い
1006:名前は開発中のものです。
17/11/30 23:55:03.20 144GYIm5.net
武器ごとに特効係数を変えるスクリプトはあるけどね
特効だから攻撃力にそのまま係数がかかるからちょっと違うけど
1007:名前は開発中のものです。
17/12/01 17:51:12.56 scQyF2pi.net
埋めましょ
1008:名前は開発中のものです。
17/12/01 18:19:59.14 p0jgPNt0.net
うまるーん
1009:名前は開発中のものです。
17/12/01 18:37:18.72 POp365kM.net
>>988
統Cal1を参考にしてこう打ち直してみた
(function () {
var alias1 = AbilityCalculator.getPower;
AbilityCalculator.getPower = function(unit, weapon) {
var pow = alias1.call(this, unit, weapon);
if(typeof weapon.custom.Special == 'number'){
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
}
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
return Math.floor(pow);
},
};
でもこうすると今度は「Line 14 構文エラーです」の表示になってしまう・・・
1010:名前は開発中のものです。
17/12/01 19:26:21.24 TgpZWfmW.net
俺もよく知らんけど閉じ方おかしくね?
最後は>>982みたいに
};
})();
じゃダメなん?
1011:名前は開発中のものです。
17/12/01 20:47:23.70 eTELwpp7.net
},
じゃなくて
};
じゃないと駄目やろ
1012:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:12:43.34 idcqEilt.net
},を}にしてreturn Math.floor(pow); の上の行においてみたら
1013:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:20:06.25 POp365kM.net
>>996
>>997
アドバイスありがとう、参考にしてこれに変えたらとりあえずエラー落ちはしなくなったよ
(function () {
var alias = AbilityCalculator.getPower;
AbilityCalculator.getPower = function(unit, weapon) {
var pow = alias.call(this, unit, weapon);
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
if(typeof weapon.custom.Special == 'number'){
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
return Math.floor(pow);
}
};
1014: })(); でもゲーム内で効果を確認したらなぜか攻撃力1として計測されてしまって ダメージの倍増処理が行われないみたいだ
1015:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:26:31.41 TgpZWfmW.net
いや待てそれはやばい
カスパラがない時にダメージの値が算出されなくなる
}
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
return Math.floor(pow);
};
})();
これでいいと思うよ
いやまあ武器の威力のコメント行はいらんと思うけど
1016:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:34:10.41 eTELwpp7.net
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
ってせっかくカスパラ入れて計算した値がどこにも反映されないじゃん
1 + 2 = だけ書いておいて3をどこにも書かずに答案提出している状態
1017:1001
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