17/11/27 23:23:19.10 NTUnHsj1.net
若干ジャギってる部分もあるけど十分じゃない?
951:名前は開発中のものです。
17/11/27 23:37:23.37 Zkdw0K24.net
>>934
良いと思うよ
欲を言えば髪の毛の色のバリエーションが増えると良いかもね
952:932
17/11/27 23:53:13.75 KQO3cexs.net
>>935
意見サンクス、ちょっと自信がついたよ。
作ってる最中は
「首長くなっちゃう!肩幅広くなっちゃう!」
ってぐるぐるしてたけど、
その辺の違和感がなければうれしい。
953:名前は開発中のものです。
17/11/27 23:56:02.12 zPPAEA/m.net
くっさ
954:932
17/11/27 23:59:19.78 KQO3cexs.net
>>936
ごめん、元絵を2枚用意して、切り貼りしただけだから、
色については全く弄ってない(技術が無い)んだー。
やるとしてもmotionのカラーいじったほうが早いと思う。
邪魔になるといけないからそろそろコテ外すよ。意見ありがとう。
955:名前は開発中のものです。
17/11/28 00:13:40.20 8qeIue/U.net
>>932
>>904を読め。
956:名前は開発中のものです。
17/11/28 03:46:48.28 FdvIjmZj.net
絵柄を統一したいんじゃないの
957:名前は開発中のものです。
17/11/28 10:43:55.51 biusYg4z.net
アンジャラの色は何がいいと思う?みんなの意見を聞きたい
958:名前は開発中のものです。
17/11/28 12:08:58.43 IldVzsC9.net
アンジャラって何?
アンジャラ・アキ?
959:名前は開発中のものです。
17/11/28 12:52:25.69 peFKxcBP.net
アンジャラはアーダイ専用の斧ですよ
960:名前は開発中のものです。
17/11/28 19:45:45.22 mlfiP7bJ.net
スキルを発動する時に純粋に攻撃時に算出される攻撃力を何倍かにするっていうスキルを作りたいんだけど
(つまり戦闘時にスキルが発動すると指定した倍数分攻撃力が倍増する)
これはスクリプト組まなきゃ無理かな?
961:名前は開発中のものです。
17/11/28 20:38:54.01 K2vtkvYm.net
アーダイ波で8倍攻撃作れた
962:名前は開発中のものです。
17/11/28 21:36:51.35 K2vtkvYm.net
アンジャラの威力は12ぐらいがいいでしょう
そうしなさい?
963:名前は開発中のものです。
17/11/28 21:44:41.98 K2vtkvYm.net
誰か僕の作品を楽しみにしている人はいないかい?
964:名前は開発中のものです。
17/11/28 21:49:52.08 K2vtkvYm.net
アーネフとアンフロイとアリアというコンパチキャラを作ってみよう
チップ書くのに便利なソフト何がいい
965:名前は開発中のものです。
17/11/28 22:03:38.63 K2vtkvYm.net
イーネフのほうがよくない?考え直せ
966:名前は開発中のものです。
17/11/28 22:11:20.90 gYzb17I0.net
>>948
楽しみにしてるから早く開発中のスクショ晒せや無能
967:名前は開発中のものです。
17/11/28 22:15:24.22 bIJ387QH.net
構ってもらいたいだけだから触るなよ
学習するぞ
968:名前は開発中のものです。
17/11/28 22:26:41.79 KjYF8XbG.net
顔グラの追加はいつ来るんだろうねぇ…
969:名前は開発中のものです。
17/11/28 23:31:36.26 jXfkN3pN.net
僕もそろそろマジになるよ?みんなに喜んでもらうんだ
970:名前は開発中のものです。
17/11/29 11:18:06.87 Gs581tK7.net
アーネフ ガーネフ ザーネフ ダーネフ ナーネフ
ダークマージ戦隊5ーネフ!
971:名前は開発中のものです。
17/11/29 11:46:03.83 55zlKLNs.net
いやいや僕が本気出すよ
972:名前は開発中のものです。
17/11/29 12:52:55.75 Gs581tK7.net
ダークガーネフとライトガーネフを登場させたい
性格はどうしたほうがいいかな?
悪人だと面白い?
973:名前は開発中のものです。
17/11/29 18:14:29.55 kNAVU3Vp.net
早く本気出して次スレ立てろオラァ!
974:名前は開発中のものです。
17/11/29 18:24:26.24 V9WkyuHQ.net
僕がスレをたててもいいのですか?
975:名前は開発中のものです。
17/11/29 18:32:45.03 138EGBBs.net
立てていいよ
976:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:28:22.59 3a/EXqR7.net
>>960
立てられないと言われました
977:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:31:02.54 YYocz9ae.net
次スレとかいらないよ
978:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:32:27.25 nEXdQnKy.net
いいですよ
979:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:44:17.91 138EGBBs.net
960踏んだから代わりに立てとく
製作者スレ SRPG Studio 27章
スレリンク(gamedev板)
980:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:55:43.32 ujIwOM6T.net
>>964
乙~
981:名前は開発中のものです。
17/11/29 19:56:36.26 t5ekScoE.net
>>964
有能
982:名前は開発中のものです。
17/11/30 02:22:14.60 mO0UXG3k.net
アスペっぽい荒らしが常駐しているとはいえ
あっちのスレに比べればはるかに平和だ
983:名前は開発中のものです。
17/11/30 11:19:21.32 4+iWTDAs.net
誰とは言わんが、いつまでもねちねちと陰湿に根にもって荒らしと変わらんな
984:名前は開発中のものです。
17/11/30 11:49:20.06 U8tsX253.net
>>968
SRPGStudioが出た当初から時折話題になってたから本気で不満持ってんのは少なくはないと思ってたけど
どうも擁護側含めて荒れる方向に誘導しようとしている奴が数匹混じっているっぽくてカオスになってる
あいつらロプト教団かよ
985:名前は開発中のものです。
17/11/30 12:02:25.24 OjwbHchk.net
総合スレは全く荒れてないからまだそこまで
質問したら結構の頻度で返ってくるし
自分も可能な限り返答するようにしているので技術的なことでも困ったことあれば気軽に質問して欲しい
初心者さんも見てね
986:名前は開発中のものです。
17/11/30 12:02:47.11 ATBMRiSB.net
FE信者の人間の小ささとモラルの無さは嫌というほどわかった
987:名前は開発中のものです。
17/11/30 12:07:46.20 U8tsX253.net
たぶんFE関係ない
988:名前は開発中のものです。
17/11/30 12:07:53.99 l/aZ+q0c.net
一番人間が小さくモラルがないのは例の人だけどな
989:名前は開発中のものです。
17/11/30 13:30:19.95 Jh2aBQpR.net
戦闘できなくなっちゃった・・・みんなはどう?
990:名前は開発中のものです。
17/11/30 13:41:03.64 pfGQhPTF.net
わしも引退した身じゃ
991:名前は開発中のものです。
17/11/30 13:58:19.35 144GYIm5.net
アプデで反撃が選択制になったけど
そのおかげでいくつかスクリプトが動かなかくなってしまった
992:名前は開発中のものです。
17/11/30 14:24:41.11 OjwbHchk.net
何が競合してるかな
こっちでもちょっと調べてみる
993:名前は開発中のものです。
17/11/30 15:44:17.19 Jh2aBQpR.net
プラグインのsingleton-calculatorを削除して
新たにsingleton-calculatorをプラグインにコピーして編集したら戦闘できました。
994:名前は開発中のものです。
17/11/30 16:07:56.79 CbwqbOuL.net
気軽に質問した結果回答が返ってこない事が多いっつーか
もう5回は質問→無回答のラッシュを食らったんだよなぁ
995:名前は開発中のものです。
17/11/30 16:18:54.11 aJqsWQ+e.net
時には自力で調べきる事も重要な能力だぞ、専門外の分野でもな
聞いてどうにかなった試しなんて殆どない
996:名前は開発中のものです。
17/11/30 16:32:27.25 goOILlmT.net
前に確率反撃について色々討論されてたけど
今回追加された機能とプラスすれば実現可能になるんだろうか
997:名前は開発中のものです。
17/11/30 18:20:46.56 IaXk+NBG.net
「Special」のカスパラを持っている武器で攻撃した時
Specialに入っている数字に応じて攻撃力が倍増されるっていう処理をしようと思って
まずプラグインにこう記述して↓
(function(){
var alias = BaseUnitParameter.getUnitTotalParamBonus;
BaseUnitParameter.getUnitTotalParamBonus = function(unit, weapon){
var value = alias.call(this, unit, weapon);
if(weapon !== null && weapon.custom.type === this.Special()){
value * weapon.custom.Special();
}
return value;
};
})();
それから武器のカスパラにテストとして{Special:999}を記述してテストを実行してみたが
該当の処理が働いてない
何か記述ミスがある?
998:名前は開発中のものです。
17/11/30 18:42:39.93 +XgEr99v.net
なんでSpecialかっこついてんのなんでthisついてんのtypeってどっからでてきたのなんでvalue計算だけなのif(false){処理;}が動いたらこの世界滅亡するの
999:名前は開発中のものです。
17/11/30 19:26:40.87 x5dypjfv.net
せやな
1000:名前は開発中のものです。
17/11/30 20:33:47.09 HIPUq0mL.net
これって武器についてるパラメータボーナスを乗算するスクリプト作りたいの?
カスパラ使わずそのまま武器のボーナスでかくすればいいと思うんだけど
1001:名前は開発中のものです。
17/11/30 21:08:51.87 IaXk+NBG.net
>>985
「計算式の最後で決定する最終ダメージ」を純粋に倍にするって処理が欲しいんだ
細かい計算式でやるゲームじゃなくて感覚でいけるライト向けのゲームって感じにしたいから
切り札の必殺技で大ダメージ与えてスカッとする、みたいな感じで
1002:名前は開発中のものです。
17/11/30 21:30:01.06 HIPUq0mL.net
だとしたら上のスクリプトはまずいじる場所からして間違ってるような
攻撃力じゃなくて最終ダメージでいいなら公式プラグインにそういうスキルあるよ
武器にそのスキルつければいいんじゃないかな
1003:名前は開発中のものです。
17/11/30 22:24:04.30 wXqoD3ZY.net
DamageCalculator.calculateAttackPower
のところでやれい
統合CALに参考になるところあるぞ
1004:名前は開発中のものです。
17/11/30 22:54:12.15 Jh2aBQpR.net
村長の病の治療のために村にやってきたシスターが山賊に拉致された
って言ったらどうしても治療前だと思い込んじゃう?
1005:名前は開発中のものです。
17/11/30 23:42:18.29 mO0UXG3k.net
文章が長すぎてぱっとみわかり辛い
1006:名前は開発中のものです。
17/11/30 23:55:03.20 144GYIm5.net
武器ごとに特効係数を変えるスクリプトはあるけどね
特効だから攻撃力にそのまま係数がかかるからちょっと違うけど
1007:名前は開発中のものです。
17/12/01 17:51:12.56 scQyF2pi.net
埋めましょ
1008:名前は開発中のものです。
17/12/01 18:19:59.14 p0jgPNt0.net
うまるーん
1009:名前は開発中のものです。
17/12/01 18:37:18.72 POp365kM.net
>>988
統Cal1を参考にしてこう打ち直してみた
(function () {
var alias1 = AbilityCalculator.getPower;
AbilityCalculator.getPower = function(unit, weapon) {
var pow = alias1.call(this, unit, weapon);
if(typeof weapon.custom.Special == 'number'){
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
}
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
return Math.floor(pow);
},
};
でもこうすると今度は「Line 14 構文エラーです」の表示になってしまう・・・
1010:名前は開発中のものです。
17/12/01 19:26:21.24 TgpZWfmW.net
俺もよく知らんけど閉じ方おかしくね?
最後は>>982みたいに
};
})();
じゃダメなん?
1011:名前は開発中のものです。
17/12/01 20:47:23.70 eTELwpp7.net
},
じゃなくて
};
じゃないと駄目やろ
1012:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:12:43.34 idcqEilt.net
},を}にしてreturn Math.floor(pow); の上の行においてみたら
1013:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:20:06.25 POp365kM.net
>>996
>>997
アドバイスありがとう、参考にしてこれに変えたらとりあえずエラー落ちはしなくなったよ
(function () {
var alias = AbilityCalculator.getPower;
AbilityCalculator.getPower = function(unit, weapon) {
var pow = alias.call(this, unit, weapon);
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
if(typeof weapon.custom.Special == 'number'){
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
return Math.floor(pow);
}
};
1014: })(); でもゲーム内で効果を確認したらなぜか攻撃力1として計測されてしまって ダメージの倍増処理が行われないみたいだ
1015:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:26:31.41 TgpZWfmW.net
いや待てそれはやばい
カスパラがない時にダメージの値が算出されなくなる
}
// 武器の威力 + (力 or 魔力)
return Math.floor(pow);
};
})();
これでいいと思うよ
いやまあ武器の威力のコメント行はいらんと思うけど
1016:名前は開発中のものです。
17/12/01 21:34:10.41 eTELwpp7.net
Math.floor(pow * weapon.custom.Special);
ってせっかくカスパラ入れて計算した値がどこにも反映されないじゃん
1 + 2 = だけ書いておいて3をどこにも書かずに答案提出している状態
1017:1001
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