製作者スレ SRPG Studio 26章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 26章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 17/09/10 09:38:30.87 G8DEmyBY.net いちおつ 前スレの質問は解決したんだっけ? 9:名前は開発中のものです。 17/09/10 23:26:11.08 XjE1PPzl.net ユニットイベントのコマンドって選ぶと即座に発動しちゃうけど、 これに誤爆防止のために発動するかどうか選択肢をつけることってできる? メガザルみたいに、発動すると自分は戦闘不能になるけど味方回復みたいなスキルを作ってみたけど うっかり誤爆すると萎えると思って 本当に発動しますか はい いいえ みたいな感じの 10:名前は開発中のものです。 17/09/10 23:30:25.99 oiUssRvZ.net イベントの中に選択肢を仕込んで選択肢用スイッチで飛ばすようにすればいい 具体的にははいの時にA、いいえの時にBとして Aを選んだ時しか発動しないようにすれば 11:名前は開発中のものです。 17/09/10 23:33:15.96 XjE1PPzl.net >>10 いや、コマンドスキルとして使いたいんだ イベントだと選択肢使えるけど、ユニットイベントだと使えないのが不便 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch