製作者スレ SRPG Studio 26章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 26章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト429:名前は開発中のものです。 17/10/18 00:12:45.35 mDsSfRVR.net >>421 AbilityCalculator.getHitは最新版でも使われている たぶん最初からこのメソッドはあったと思うからstudioのバージョンは関係ないと思う 以下のように最後のあたりのif文でroot.logを4箇所に仕込んでみて コンソールログでどのように表示されるか確かめてみればはっきりするかもしれない これらがログに全く出力されなければ書いた部分を通過していない事になる hitbやvalueやvaluesの値を出力するように仕向けているから値がおかしくなってないかついでにチェックしてみるといいかも root.log("if文の前まで到達"); if (typeof cls.custom.hitp !== 'number') { root.log("trueと判定"); // 武器の命中率 + 技 * (数字) + 運 * (数字) +武器熟練度補正 value = weapon.getHit() + RealBonus.getSki(unit) * (数字) + Math.floor( (RealBonus.getLuk(unit) * (数字)) + values ); } else{ root.log("falseと判定 hitb =" + hitb); value = weapon.getHit() + RealBonus.getSki(unit) * (数字) + Math.floor( (RealBonus.getLuk(unit) * (数字)) + values ) + hitb; } root.log("if文終了:value = " + value + "values =" + values); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch