【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト986:名前は開発中のものです。 17/10/28 13:26:19.34 8Hi12jNS.net 開発には開発の、宣伝には宣伝の難しさがある だから大きなところはそれぞれに専門が居る どっちが難しいとか偉いとか無い 987:名前は開発中のものです。 17/10/28 14:32:34.93 40ugP7Aq.net 関白宣言の歌詞みたいだw 988:名前は開発中のものです。 17/10/28 15:43:37.95 fOT4DpqH.net >>954 ではそんな君に2つ説明しよう。 ①ここは開発者系のスレ、ということは営業より開発者が多い事になる。 キムチは個人開発者で1人で開発も営業もやらないとならない。 キムチは営業より開発者寄り。 さて、彼にとって開発と営業どっちが難しいでしょうか ②何か物を"作る事自体は"オナニーと変わらない。 極論を言えば自分で勝手に始め、勝手に自己完結できる。 自分さえ納得できればいいのだからな。 ゲーム、ラーメンのような料理、歌、陶芸のようなツボでも物を作る事自体は難しいことではない。 しかし"売る物"となると話は変わってくる。 売る前提で物事を考え、他人が興味を持つような見栄えや品質などに拘る必要が出てくる。 他人目線で物事を考える必要性も出てくる。 そこに宣伝という手段が必要不可欠になってくる。 さて、ここまで読んで質問です。 「物作り自体」と「売り物を作り宣伝すること事」 どちらが難しいでしょうか? ちなみに個人開発者を対象として話しなので偉さどうのは関係ないので省く。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch