【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト941:名前は開発中のものです。 17/10/25 11:52:50.71 Mjqx8PsV.net 作りたいものがなくても既存の物を完全にコピーすることができればそれだけでポートフォリオ替わりになる 942:名前は開発中のものです。 17/10/25 12:23:02.25 9pIQg+cC.net >>909 ObjectPool使うだけじゃん 943:名前は開発中のものです。 17/10/25 12:35:56.73 kz9sb17D.net 構想があっても能力がないのだ 944:名前は開発中のものです。 17/10/25 12:37:10.78 07iDMuCZ.net >>899 Rigidbody2Dの場合 Rigidbody2D.angularVelocity = x とすると、 Rigidbody2D.centerOfMass を中心に 毎秒xでRigidbody2Dが公転するよう Rigidbody2D.rotation = Rigidbody2D.rotation + x*Time.fixedDeltaTime とすると、 Rigidbody2D.centerOfMass ではなく、 Rigidbody2D.position を中心に 毎秒xでRigidbody2Dが自転するよう Rigidbody2D.centerOfMass = Vector2.zero の場合、 Rigidbody2D.angularVelocity = x と Rigidbody2D.rotation = Rigidbody2D.rotation + x*Time.fixedDeltaTime が 一致するみたい Rigidbody2D.velocity = v と Rigidbody2D.position = Rigidbody2D.position + v*Time.fixedDeltaTime は 常に一致します 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch