【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト876:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 17/10/22 13:58:08.94 gL2xHrZS.net 逆の発想で、予め分割メッシュを用意しておいて、 ゲームシーンでの反応に応じて、結合メッシュと差し替えるのはいいかも ゲームシーン前の構築段階で、分割メッシュをランダムに自動生成することが出来れば尚良いが、 そういう用途のアセットは存在するんだろうか 位置UV法線等の頂点バッファを分割して再定義する処理とか、面倒臭そうだな 877:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 17/10/22 14:15:01.44 blkYtxVH.net ポリゴンが使われる様になってから研究されている演出。今時は当たり前の関数。 878:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 17/10/22 14:23:05.47 M3ahJfB0.net >>848 なんでだよ ここで「メッシュ二分割でいいから教えていただけないでしょうか?」と質問し 有効回答が得られるかどうか分からないまま何日も待ち続けて もし回答があってもテキストのみでさらに小出しで さらに何回もやり取りするため何日もかかるのと Yahoo検索やGoogle検索で 「Unity メッシュ分割 プログラム」のようにキーワード検索かけて その場で瞬時に候補が何百件も表示され その中からソースと画像付きの親切かつ分かりやすい解説サイトを見ながらやるのと どっちが効率いいと思うんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch