【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト844:名前は開発中のものです。 17/10/20 10:03:42.23 RXu5KNEx.net 理想論だけのガヤを相手にするなよ んなこと言ってる奴は自分では一行も書いてない馬鹿だろ 845:名前は開発中のものです。 17/10/20 10:26:10.88 qIX12zjd.net マップやassetのオブジェクトを広くまたは大きく使う為に、キャラ等の自作オブジェクトのサイズを0.1とか極端に小さくして使うのはあり? 846:名前は開発中のものです。 17/10/20 11:28:41.08 1I0pCZ+N.net >>821 物理演算がたしか1=1mで計算してるから、その辺で非現実的な挙動になる 847:名前は開発中のものです。 17/10/20 12:14:59.11 EgeTsKSQ.net >>821 既に出ている物理エンジンのシミュレート結果に影響する話し以外にも ・位置の微調整が難しくなる ・スクリプトのIF判定で座標値を扱う時、面倒なことが発生してくるかもしれない ・テクスチャーを自作する時、最小ドットが少なすぎてバリエーションが… ・逆に拡大した時ぼやけまくり ・モデルデータを作ったり編集する時にBlender側で困った事になる ・フリーのモデルデータをインポートして使う時に苦戦する なんて問題が起きるかもしれない 実際にやったことはないのでアレだが恐らくメリットなしだと思われ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch