【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト760:名前は開発中のものです。 17/10/15 13:59:19.57 qTcM7sNQ.net >>738 そんくらい自分で測って調べればいいじゃん 761:名前は開発中のものです。 17/10/15 16:25:00.77 maJH8DG4.net 向きを現在の角度からx軸30度回転するには、 下の①、②どちらになりますか? q = Quaternion.Euler(30, 0, 0) ①rotation = rotation * q ②rotation = q * rotation クォータニオンの乗算は可換ではないようなので・・・ 762:名無し@キムチ 17/10/15 16:53:35.52 ISo7eWT3.net トグルボタンのひとつをチェック状態にしたいですが、unityのマニュアルには、トグルグループのコンポーネントがひとつの場合しか書いてありません。 トグルグループがいくつもある場合、その中のひとつのグループを指定してその中のひとつのボタンをチェック状態にするには、どうすればいいのですか? よろしくお願いします!!! 763:名前は開発中のものです。 17/10/15 17:11:16.32 Vq5IcL8H.net >>738 質問を見る限りほぼ理解出来ていない様に見えるな 変換自体のコストについて言えば、int→stringもstring→intも変換すること自体は変わらないのでコストがかかるのは当然だ だがintとして扱える値をstringとして扱うと重くなると言った場合、通常は比較などの演算コストの差の事を指している intはstringと比較して遥かに演算コストが安いため、頻繁に演算するならばstringとして扱うのは好ましくない つまり問題となるのは変換コストではないので逆に変換する事のコストを聞いてる時点で理解出来ていないという事だ 具体的なコストについて詳しく理解したければ、stringとintがメモリ上にどの様な形で保持されているかを調べるといい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch