【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:初心者 17/10/06 00:11:20.63 nycm3C1J.net Unity2Dで正面に進むプログラムが作れないです。 void Update(){ Vactor2 WalkDirection; ThisAngle = ※transform.localEulerAngles.z; WalkDirection.x=Mathf.Cos(ThisAngle*Mathf.PI/180); WalkDirection.y=Mathf.Sin(ThisAngle*Mathf.PI/180); transform.Translate(WalkDirection*Time.deltaTime); オブジェクトの向いている方向に進ませたいのですが、※の部分を直接数字にしないと挙動がおかしいです。 transform.upも同じ様に変な挙動になってしまうので困っています。 原因、対策を教えていただけないでしょうか? 651:名前は開発中のものです。 17/10/06 00:52:57.15 T2GVsiqc.net >>616 >>620 ありがとうございます。 Mathf.Atan2 (Vector2.y , Vector2.x) * Mathf.Rad2Deg で解決しました! 652:名前は開発中のものです。 17/10/06 00:54:25.67 T2GVsiqc.net Mathf.SmoothDamp と Vector3.SmoothDamp はきちんと機能するのに、 なぜか Vector2.SmoothDamp で同じことをやろうとすると、エラーが出てしまう・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch