【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名無し@キムチ 17/10/03 18:55:50.62 mrs1WmJM.net >>604 >よくあるであろうやつを作りたいのですが、 どうしてよくある� 623:竄ツを作りたいのですか?そんなものできても何の価値もないでしょう。 あなたのオリジナリティはどうしたのですか? 624:名前は開発中のものです。 17/10/03 20:17:27.86 0xXivsLp.net >>608 んじゃお前はこれから誰かが作ったことのあるものに似たキャラクター、機能など一切作るなよ 625:名前は開発中のものです。 17/10/03 20:49:19.09 h0Ms80tC.net >>604 空想なんだけどさ もしそのゲージのオブジェクト(多分生成されたキャラ分あるんだろうけど)がキャラにchildとして紐付けせずにInstantiate(LifeGauge)されてGameobject.Find("Enemyname")で対象のゲームオブジェクトをチェックしているとなると、 多分配列とか使えるスキルとそれぞれの敵キャラに番号を振れるスクリプトが無いと無理。 もしchildとして紐付けして生成する、 Enemy = Instantiate(randomizedEnemy) as GameObject Instantiate(LifeGauge,Enemy.transform) としてるならLifegauge内のスクリプトでGetComponentInParent<status>(だったっけ?)なり何なりで個別におけるライフの取得は簡単になるはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch