【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト618:名前は開発中のものです。 17/10/03 01:55:41.23 p+bXHaH6.net 質問失礼 ランダムに生成した敵それぞれに体力ゲージを設けて、攻撃してゲージを減らしていき倒すというよくあるであろうやつを作りたいのですが、 調べたら出てくるsliderで体力ゲージを作った場合、ゲージは作れても攻撃を与えたらゲージが減少すると言った処理が最初に生成されたゲージにしか反映されず、困ってます。 解決策や、slider以外の良い方法を知ってる人がいれば教えて欲しいです。 619:名前は開発中のものです。 17/10/03 03:07:58.42 cVi1mM3Q.net >>604 その手のことは、アセットを買えばいいと思いますよ 620:名前は開発中のものです。 17/10/03 06:32:11.18 l1M7fIxI.net >>604 最初のゲージがちゃんと機能してるならSliderの指定が上手くできてないだけ 敵を生成したときにSliderを再指定してるか確認してみな ゲージを対象の子オブジェクトに指定してプレハブ化すればそういう問題は起きにくいはず 621:名前は開発中のものです。 17/10/03 07:16:39.26 X5EtGV2F.net おおかた、ライフ指定、オブジェ指定が同じ名前なんじゃないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch