【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト424:名前は開発中のものです。 17/09/21 06:22:18.10 s8GogDjV.net コーディング無しでブループリント使えるUE4行ったほうが幸せになりそう 425:名前は開発中のものです。 17/09/21 07:29:14.69 OhQghky2.net AとBという全く同じオブジェクトを生成してプレイヤーと敵としてどちらもHP10、当たり判定で「接触したらHPを-1」という最低限の処理をしてみたんだけど、 Aはプレイヤーとして操作して動かし敵Bは動かないことくらいしか違いないはずなのに、操作して単純に接触するということを何度やっても毎回プレイヤーが圧勝してしまうのはなんでなんだぜ? 処理される順序の違いとか同時だと何かが処理できなかったりとかしますか? 武器で殴るとか弾を当てるとかいう一方的な当たり判定ではなく、双方に対して公平に処理する場合は普通はどんな感じでやるんでしょうか? 426:名前は開発中のものです。 17/09/21 07:59:45.42 Ei0o9L2F.net ログ出してみたら解決すんじゃない? debag.log(ゲームオブジェの名前+"にダメージ") みたいに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch