【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト415:名前は開発中のものです。 17/09/20 20:42:24.27 SV5ZilHg.net UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門 https://www.amazon.co.jp/dp/4873118107/ref=cm_sw_r_cp_api_9pLWzbA4F2F0K これ読んだやつおる? 416:名無し@キムチ 17/09/20 20:54:51.19 +uMwl9Ux.net >>408 実験的なものが好きな人間にはいいだろうな。 当方は興味ない。 417:名前は開発中のものです。 17/09/20 22:43:09.81 x6n8KR83.net ダメだ全然わかんねえええあえ 基本の基本から聞いていいすか? ① >>309の一行目 Texture2D texture = Resources.Load("image path") as Texture2D; これは textureに指定したパスのリソース(projectタブのフォルダに入れてあるなんやかや)を読み込んで入れる。スプライトとして。 でいいんですよね? そもそもこの冒頭のTexture2D textureはなんですの?下でも出てくるけど Texture2Dをtextureと呼ぶ みたいに読んでたけど(変数の宣言みたいな)違う? ② Image img = GameObject.Find("Canvas/Panel/***").GetComponent<Image>(); これも上と同様にImageをimgと呼ぶから入って、 Canvas/Panel/にある***というゲームオブジェクト? (弄ろうとしてるのはpanel だから実際***パスは入れてないけど) を探し、 そのオブジェクトのコンポーネントであるImage←(デフォのスクリプトコンポーネントでしょ?)をimgに格納?する? ③ img.sprite = Sprite.Create(texture, new Rect(0, 0, texture.width, texture.height), Vector2.zero); ②のimgに格納されてるコンポーネントのspriteに以下の処理を代入する? ①のtextureに読み込んでる画像を入れる。座標は0 とりあえずunity触りはじめて3日程度だからボタン押したら背景が切り替わる って感じでサンプルコード探して試してたんだけど最初からこんなに躓くと思わなんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch