【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 17/09/15 03:38:42.81 UHSBhRu+.net Awake()内で生成したオブジェクトのstart()内で生成元のオブジェクトをFindで参照しようとするとエラーが出てしまう FindWithTagだと問題なく参照できるんだけど、どんな違いがあるのですか? 261:名前は開発中のものです。 17/09/15 04:38:04.59 nSaatuIV.net Awake()で生成したゲームオブジェクトの名前を確認してごらん コピー元の名前( 262:Clone)になってないかい? 263:名前は開発中のものです。 17/09/15 04:40:07.02 SbMft1zc.net 双方向の依存は出来たら避けようね 264:名前は開発中のものです。 17/09/15 05:11:01.85 nSaatuIV.net おっとそういうことね >>259は見なかったことにして! 日本語って難しいのね 265:名前は開発中のものです。 17/09/15 05:33:59.50 SbMft1zc.net まぁ双方向避けると面倒くさいコードになったりするから必ず守れなんて言わないけども 親を参照するならFind~なんて使わず、子側のコンポーネントにメンバー変数Patentを作っておいて、Awake()で生成した後にセットしておくほうが余程わかりやすくて効率的 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch