【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch206:名前は開発中のものです。
17/09/11 01:07:41.21 pTEqwMfi.net
>>203
見づらいと思いますが
//子要素のスクリプト。パターン①
Parent1obj = GameObject.Find("Parent1");
//子要素のスクリプト。パターン②
ParentNo = 1; //←int
Parent1obj = GameObject.Find("Parent" + Convert.ToString(ParentNo)); //←string
//③
Parent1Script = Parent1obj.GetComponent<Parent1Script>(); // ←エラー箇所
①→③または②→③のどちらもParent1objまでは取得できます。(Parent1obj.transformは取得できる)
ですが、②→③だと②ではなく③だけがエラーになってしまいます。
文字列を連結させるところは、成形したもの一旦変数に入れてやってみてもダメでした。
エラー
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object(子要素のスクリプトの③の行)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch