【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 17/09/10 22:19:28.77 RYw2aYmg.net アセットを買うことで努力は不要になります 205:名前は開発中のものです。 17/09/10 23:36:33.09 MgfIMtrk.net 命令文とエラーの内容を書いてくれると特定できるかもしれない。 206:名前は開発中のものです。 17/09/11 01:07:41.21 pTEqwMfi.net >>203 見づらいと思いますが //子要素のスクリプト。パターン① Parent1obj = GameObject.Find("Parent1"); //子要素のスクリプト。パターン② ParentNo = 1; //←int Parent1obj = GameObject.Find("Parent" + Convert.ToString(ParentNo)); //←string //③ Parent1Script = Parent1obj.GetComponent<Parent1Script>(); // ←エラー箇所 ①→③または②→③のどちらもParent1objまでは取得できます。(Parent1obj.transformは取得できる) ですが、②→③だと②ではなく③だけがエラーになってしまいます。 文字列を連結させるところは、成形したもの一旦変数に入れてやってみてもダメでした。 エラー NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object(子要素のスクリプトの③の行) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch