【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト125:ダーク王鍬大使 17/09/08 17:00:25.58 fvg2A8ca.net 僕も初心者でふからね(^^ 誰か>>118に答えてあげてくらふぁい(^^ 126:名前は開発中のものです。 17/09/08 17:06:04.27 22cMYaPQ.net なんで貴重な時間割いて習得した技術を無償で教えなきゃならんのか 127:ダーク王鍬大使 17/09/08 17:10:07.92 fvg2A8ca.net 質問スレでいうことでふかそれ(^^ 128:名前は開発中のものです。 17/09/08 17:46:19.82 M/d4D3P9.net >>118 変数の前に、その変数が定義されているスクリプトを指定する、前に、そのスクリプトがつけられているオブジェクトを探すんだよ。 それを踏まえた上で、もう一回逆からいうと オブジェクトを探し、そのスクリプトを指定し、変数を指定する。 staticは、簡単にいうと、絶対変数?かな。そのアプリで一つしか存在しない。複数出る敵のスクリプトに使ったらみんなおんなじ値になってしまうでよ。 129:名前は開発中のものです。 17/09/08 18:14:18.09 quh04qDx.net >>118 回答します GameObject.Find(GameObject名).GetComponent<クラス名>().パブリック変数 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch